いいね!と、誰かの呟きや投稿を好きになってフォローする人の陰に、文句や誹謗中傷したいがためにボロを出すのを待ち構えている人も居る

世界中〜または日本中でも大人気なSNSと言えば、TwitterやFacebookですが、両方とも気に入った人が居てその人ともっと絡みたい!とか友達になりたい!とか、呟きを常時読んでいたい!!と言う場合、お友達になったりフォローしたりする事が出来ます。

その人の発信する情報とか画像が面白くて、ファンでフォローしたりするのは一向に構わないと言うか、それがあるべき姿だと思うんですが、最近そう言う目的では無くフォローしたり友達になって来る人が増えてきているのです。

何か、その人の行った事に反論したり世間的には良くない事を言わないか監視?している人が増えてきているそうなんです。

実際に、私の友人で色々なSNSやLINEなどに多数の友達がいると言う人が、ここ数ヶ月の間に何度も誹謗中傷的な事を言われたりコメントを延々書き込まれたりして困って、各種SNSの運営に色々書き込んで来る人をブロックしたりアカウント停止を希望したり〜しているよ!と言っていたので、何か身近に迫る恐怖の様なモノを感じます。

しかも、そう言う風に色々文句言うために近づいて来る人って最初は、とてもフレンドリーに仲良くなれそう?な感じで近づいて来るので、全く気付けないんだそうです。

で、うっかりスルっと言った言葉〜と言っても他の人も結構多くの人が言ってる様な、特に社会現象にも何にもならなそうな言葉を、何を思ったか突然!手のひら帰したかのように攻撃して来るんだそうです。

なので、全く防御のしようが無いと言うか、これじゃあ〜SNSで友達を作ろうなんて思いたくなくなる!と、言う感じだそうです。

と言う感じで、最初は善人面して近づいてきて、親しくなった?頃悪意をむき出しにして来るタイプの人と、また最初っから悪意むき出しの人と2通り居るそうなので、もし知らぬ人からフォローされた場合はその人のプロフページに行って、普段どんな呟きをしているのか見に行って確かめてからフォローされても良いかどうかを判断した方が良いかも知れません。

フォローしてくれる人が全員善人だったらこんな事はしなくても良いのですが、善人ぶった悪意の塊の様な人が増えてきているので、注意して行く必要がありそうです。